雪だるまサイト
雪だるまサイト

■北国の生活


関東の暖かいところで育った私にとって、

北国での生活はちょっとだけ不便です。

雪かきとかは向こうに住んでいるときはたぶんいままでで1,2回しか

やったことないんですよね。

雪かきをするのも。雪道を歩くのも。雪道を車で走るのも。

まだまだ慣れないことばかり。

でも雪があるっていうのもちょっといいものだなって思い始めました。

ここは寒くて大変なこともあるけどあの頃より時間の流れがゆっくりで

人とのつながりとか温かみを感じながらの生活。

寒いけど心はあったかいです。

好みですね。これも。

今年も一本すごく人気の舞台を観にいってきましたよ。

人気のある舞台だけに演出も迫力も大満足で。

あれはまた行ってみたいです。
お芝居を観たり、人のブログをちょっとのぞいてみたり。

自分の知らない世界を見るのは新しい発見があったりして楽しいですね。

これからも楽しいブログを紹介していきたいと思います。



■うの 妊娠6か月で11キロ増


足に負荷をかけて外側から内側に動かすお尻のエクササイズをしている写真を披露し、「只今妊娠6ヶ月にして11キロ増です」と告白した。なんと11キロも太ったことを明らかにした。11キロ増という数字はたしかにビックリするが、元気な子を産むためにおおらかに“妊婦ライフ”を過ごしてほしいものだ。

10月に母親になるタレントの神田うのが“妊婦ライフ”をブログに掲載。

 ただこの数字も「飲み歩くナチュラルな時からで11キロなので、絞っている時からは14キロ増ですが…」と“過少申告”でもあるようだ。「そう考えると恐ろしいのであまり気にしないようにしています(笑)」とあり、妊娠中ということもあり、気にしないようにしている。

他の写真を見る

 「プチ告白」と題した7月6日付け日記でマタニティートレーニングをしていると報告した神田うの。